ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

デジタルデトックスの重要性と方法

現代社会において、私たちは毎日多くの情報や刺激に晒されています。スマートフォンやタブレット、パソコンなどのデジタルデバイスを使って、SNSやメール、ニュース、動画などを観たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりすることが当たり前になっています。し…

ダイエットに成功するための5つのポイント

近年、肥満が社会問題となっています。ダイエットは、美しさや健康のために、多くの人が実践しているものです。しかし、正しい方法で実践しないと、かえって健康を害する可能性があります。今回は、ダイエットに成功するための5つのポイントを紹介します。 …

スマートフォン依存からの脱却方法

スマートフォンは、現代社会においてなくてはならない存在となっています。通信手段や情報収集、エンターテインメントなど、様々な機能を持ち、私たちの生活を便利にしてくれます。しかし、一方でスマートフォン依存という問題が深刻化しています。スマート…

テーマ:自己啓発における目標設定の重要性

自己啓発を目的としている人たちは、日々の生活において自分自身に対して何かを成し遂げることを望んでいます。しかし、自己啓発に取り組むためには、目標を設定することが非常に重要です。なぜなら、目標がなければ、自分自身に対して何をすべきかがわから…

お知らせ

ChatGPTを使って書くブログとして試験的に初めてみたこのブログですが、約三か月毎日更新してみた結果、やはり見た目、宣伝、内容など工夫しないとダメだなと^^; このネタ自体同じような事やってる人はいっぱいいるので、適当にやってるだけでは埋もれる…

ペルソナ!

みこちがペルソナ4ゴールデンのプレイしてるので、ペルソナについて聞いてみたくなったので今回はペルソナシリーズについてです。 ゲームのペルソナシリーズについて詳しく記事にして下さい 「ペルソナ」シリーズは、日本のゲーム開発会社であるアトラスが製…

HTⅯLでお願いしてみる

今回は記事の内容をChatGPTさんにお任せしつつHTⅯLコードで書いて貰うと思います。プログラムとかは多分得意なはずw いつもは基本「編集見たまま」というのを使ってただ文章書いているだけなのですが、今回はHTⅯL編集のところに書いてみようと思いま…

ChatGPTと占い

ふと、ChatGPTって占いとか出来んのかな、と思ったので今回のテーマは占いで。 ChatGPTさんは占いできますか? はい、私は占いをすることができます。ただし、私は人工知能によって作成されたモデルであり、占い結果は娯楽目的であり、真剣な人生の決定を下…

ゴールデンウイークなので手抜きです^^;

記事全部ChatGPTさんにお任せの回となります。 ブログの記事を1つ書いて下さい。テーマは「週刊少年ジャンプ」で 「週刊少年ジャンプ」とは、日本の出版社・集英社が毎週発行する週刊漫画雑誌の一つで、多くの人々に愛されています。この雑誌は、日本の漫画…

ChatGPTよ、プロレスをはじめようか

今日は女子プロレスを語って貰おうかな、ワイもあんまり詳しくないんだけど。。 日本における女子プロレスの歴史を記事にして下さい 女子プロレスは、日本において非常に人気のあるスポーツの一つです。その歴史は古く、戦後に入ってから特に発展しました。…

今日は野球にしようかね、ChatGPTさん

本日は野球ネタで、なんか複数回やってるネタは前の記事をちゃんと読み返さないとおんなじ事やっちゃいそうな気がする^^;前回の野球ネタも結構危なかったしw 日本のプロ野球の過去の選手も含めた歴代オールスターでチームを組んで打順と守備位置を決めて…

ちょっと飯屋のおすすめとか聞いてみようか

ChatGPTさんに飯屋について聞いてみます。あんまマニアックな事言われてもあれなんで、とりあえず今回は有名チェーン店に限ろうかな。 代表的な牛丼チェーン店を3つ挙げてそれぞれの特徴とおすすめの定番メニューを教えてください 日本の代表的な牛丼チェー…

ChatGPTのおすすめ漫画を聞いてみる

今回はChatGPTさんにおすすめの漫画を紹介して貰おうと思います。 こないだのアニメの時みたいにある程度テーマを絞っていきますかね。 おすすめのヤンキー漫画を紹介して下さい 以下はおすすめのヤンキー漫画です: 「クローズ」:髙橋ヒロシによる不良少年…

三大・・・

こないだ歴史ネタで賤ヶ岳七本槍とかを聞いた時に思ったんですが、ChatGPTは三大なになにとか四天王とかをどれくらい答えられるのだろうか^^; というわけで今日はそんな感じの事を聞いていきますw まずは軽くジャブ 世界三大珍味を解説して下さい 世界三…

ChatGPTガンダムパートⅡ

こないだポケ戦の話で綺麗にまとまったからあっさり終わらせてしまったので、再びガンダムネタを。 ガンダムシリーズの作品は数多くありますが、初代ガンダムなどの宇宙世紀を舞台としたガンダム作品を時系列順に簡単に紹介して下さい はい、宇宙世紀を舞台…

ChatGPTにお任せ

今回はChatGPTさんに全て任せた記事です。 秋葉原という街をテーマにブログの記事を書いて下さい。2000字から3000字ほどでお願いします 秋葉原という街は、日本を代表するオタク文化の中心地の一つです。かつては家電製品を扱う街として知られていましたが、…

ChatGPTと料理

ChatGPTさんは料理のレシピとかどうなんだろうと思って聞いてみようかなと。 自分のご飯は毎食自分で作ってるけど、面倒だし、よくわからんしで、料理というほどの事はやらないので^^; 諸事情あってうちは卵には困らないから玉子料理の簡単なレシピとかい…

ChatGPTガンダムを語る

やろうやろうと思いつつ、いつも忘れていたガンダムネタいきます。 幅が広すぎて何をどう語って貰うかが悩みどころだ・・・。 初代ガンダム、zガンダム、逆襲のシャアなどのガンダム作品に登場するアムロ・レイとシャア・アズナブルの関係性について深く考…

ChatGPTにレトロゲーム系のネタを聞いてみた

ChatGPTさんのゲーム知識はどんなもんですかね?というコンセプトですが、いかんせん私が最近ゲームをやらないので、古いゲームネタばかりになります^^; 取り合えずネタを一発w ファミコンのゲームのロックマン2のエアーマンガ倒せないよ、攻略法を教え…

久々に歴史のお勉強ですよChatGPTさん

また戦国時代になっちゃうけど、ワイの知識がそもそも偏っているからなぁ^^; ChatGPTがもっとちゃんと答えてくれるなら全く知らないことでも聞けるんだけどなw 賤ヶ岳七本槍について詳しく記事にして下さい 賤ヶ岳七本槍とは、戦国時代の武将・上杉謙信…

ChatGPTの声優知識リベンジ

こないだの結果があまりに酷すぎたので早めにリベンジの機会をあげようw 若本さんがわからない時点で終わってるけど、もし今日あげる人わからなかったらもう二度とChatGPTに声優の事は聞かないwww 林原めぐみさんについて詳しく記事にして下さい 林原め…

ChatGPTと魔人にリベンジ!

てかアキネーターじゃなくてアキネイターだった^^; まあ前回は惨敗したので今日は勝つ! ルールは前回同様にChatGPTに一人人物を選んで貰い、アキネイターの考えた質問に答えてもらいます。そして私とアキネイターどっちが先に正解できるかの勝負w ラン…

創造の魔法使いと闇の召喚師 第二話

今日はオリジナルストーリーの第二話を書いて貰おうと思います。 だいぶいい感じになりましたが、展開早すぎるのでもう少しじっくり描くことを念頭にして第二話をお願いします。 もちろんです。こちらが第二話になります。 【第二話】 葵と美咲は、羽鳥家に…

ChatGPTの声優知識

今回は声優さんについてChatGPTさんに語って貰おうと思います。おかなしな回答が続出しそうな予感・・・。 若本規夫について詳しく記事にして下さい 本規夫(もとのりお)は、日本の政治家であり、自由民主党所属の衆議院議員です。1967年に生まれ、千葉県出…

ChatGPTのおすすめアニメ

いつも私のおすすめアニメを語って貰ってましたが、今回はChatGPTさんがおすすめするアニメを教えて貰おうと思います。漠然と聞かれても困ると思うのである程度ターゲットを絞って聞いていきます。 普段あまりアニメを見ない二十歳前後の女子におすすめのア…

ChatGPTよプロレスはいいぞ

久々のプロレスネタ。今日は夢のマッチメイクをして貰おうかなと。 今を1990年と仮定します。もし新日本プロレスと全日本プロレスの対抗戦を東京ドームで行うとしたら、どんなマッチメイクをしますか?全11戦行うとして最高に盛り上がるカードを考えて…

ChatGPTと西武ライオンズ黄金世代

前もちょっと語って貰いましたが、今回は深く掘り下げて貰おうと思います。私が最も野球にハマっていて、もっとも球場に見に行っていた時代。小学校休んで日本シリーズ見に行ってたなぁw 西武ライオンズ黄金時代と言われた頃の西武ライオンズの主なスタメン…

なんとなく気になったので聞いてみた

今日は何聞こうか考えてたらなんとなく気になった事があったのでとりとめもなく聞いてみますw 過去の日本のレコード、CDなどの売り上げ歴代ベスト10を教えてください 以下は、過去の日本のレコード/CDの売り上げ歴代ベスト10の一部です。 翼をください(19…

「創造の魔法使いと闇の召喚師」第一話

さてもうちょい設定練りたかったところですが、ChatGPTさんがだんだん前の設定を忘れてきてしまっているので、とりあえず1話だけ書いてもらう事にしました^^; どんな1話になるのか楽しみです。 今までに決めた設定を元に「創造の魔法使いと闇の召喚師」…

ChatGPTとアキネーターと遊ぶ

前回楽しかったので、今回は普通にアキネーターさんに加わっていただいて勝負しようかなとw質問するのはアキネーターで人物を決めて答えるのがChatGPT、でアキネーターと私でどちらが先に正解できるか勝負! 実在の人物でも架空のキャラクターでも歴史上の…