ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

HTⅯLでお願いしてみる

今回は記事の内容をChatGPTさんにお任せしつつHTⅯLコードで書いて貰うと思います。プログラムとかは多分得意なはずw

いつもは基本「編集見たまま」というのを使ってただ文章書いているだけなのですが、今回はHTⅯL編集のところに書いてみようと思います。

以下HTⅯL編集でに書きます。

 

 

あなたはhtmlコードを書けますか?

 

はい、私はHTMLコードを書くことができます。以下は、基本的なHTMLコードの例です。 html Copy code

 

見出し1

これは段落です。

  • リストアイテム1
  • リストアイテム2

このコードは、HTML5の文書タイプ宣言を含み、要素で囲まれた文書の本体を定義します。要素内には、文書のタイトルを定義する

 

htmlコードを使ってブログのデザインの例を作って下さい

 

はい、以下は簡単なブログの例です。この例では、タイトル、投稿日、本文、コメントなどの基本的なブログ要素を示しています。 html Copy code

 

My Blog

タイトル

ここに本文が入ります。

コメント





この例では、

要素でブログのタイトルを定義し、
要素で各投稿を包みます。投稿のタイトル、投稿日、本文は、それぞれ.post-title、.post-date、.post-contentクラスを持つ要素として表現されます。コメントフォームは.commentsクラスを持つ要素内に表示されます。スタイルシートでは、フォントファミリー、マージン、パディング、色などのプロパティを定義します。

 

ではhtmlコードを使いタイトル、本文の内容なども含めて一つのブログ記事を書き上げて下さい。デザインは青色を基調としてクールな感じでお願いします。ブログのテーマは近年のNBAについてでお願いします

 

以下は、近年のNBAに関するブログ記事の例です。青色を基調とした、クールなデザインになっています。 html Copy code

 

近年のNBAについて

近年のNBAはどうなっているのか?

NBAは現在、過去最高の人気を誇っています。世界中から注目を集めるスポーツリーグの1つとして、常に新しい話題が生まれています。

近年のNBAで最も注目されているのは、若いスーパースター選手たちの活躍です。例えば、ルカ・ドンチッチやトレイ・ヤング、デビッド・バイヤーズなど、21歳以下の選手が数多く活躍しています。彼らは、高いスキルと才能を持ち、NBAを新しい時代に導く存在として期待されています。

また、技術の進化によって、現在のNBAは過去に比べてよりスピーディーで、スリリングな試合が増えています。特に、スリーポイントシュートの成功率が高くなったことで、試合の展開が変わっています。また、データ分析の重要性も高まっており、選手のパフォーマンスを数値化し、効率的な戦略を立てることができるようになっています。

NBAはスポーツリーグとしてだけでなく、ビジネスとしても成功しています。世界中からの視聴者やスポンサーから多額の収益を得ており、選手たちの年俸も膨大な額になっています。

しかし、最近では、選手たちのメンタルヘルスに対する取り組みが注目されています。長期的な選手生活によって、プレッシャーやストレスがたまり、メンタルの問題を抱える選手が増えています。そのため、チームやリーグは、選手たちのメンタルケアに力を入れています。

今後も、NBAは世界中から注目を集めるスポーツリーグとして、進化し続けていくでしょう。

```

凄いわ。こういう事こそChatGPTさんに頼むべき事だな^^;

まあデザインとかそういう面はもっと細かく注文を付ければやってくれるのかな。

これに関してはこちら側の問題な気がするので、今後また色々試してみよう。