ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

ChatGPTと連想ゲーム②

全私の中で好評だった連想ゲームの第二弾ですw

前回は漫画に限定しましたが、今回は範囲を広くして人物でいってみようと思います。

 

 

連想ゲームです。以下の5つのワードから連想される人物を答えて下さい。二刀流、日本人、独身、背が高い、プロ

回答:荒川静香選手

 

荒川静香選手はフィギュアスケート選手で、二刀流であることで知られています。また、日本人であり、独身であること、背が高く、プロのスケーターとして活躍していたことも特徴的です。

 

ちょっとワードがあいまいすぎるから難しいかなとは思いましたが、予想より遥かにダメな回答がきた^^;確か荒川静香さんて結婚してましたよね?てか二刀流は何の二刀流なのwww私が想定したのはもちろん大谷翔平選手ですが、ワンチャン宮本武蔵もあるかなくらいの感じだったんですが、まったく予想外の答えでした・・・。

 

 

vtuber、海賊、赤、女性、100万人

回答:兎田ぺこら

 

兎田ぺこらさんは、VTuberとして活躍する女性バーチャルYouTuberです。彼女のキャラクターは、海賊のイメージがあり、衣装のデザインにも反映されています。また、彼女のトレードマークともいえる「赤いリボン」が印象的で、10万人以上のファンを持っていることでも知られています。

 

惜しいwいや惜しくないか?^^;かなり直接的なワードだけど、vtuberだから難しいかなと思ったので、まあぺこーらなら私が想定した船長(宝鐘マリン)に一番近い立ち位置ではあるのかな?同期だし登録者200万人突破してるし。キャラとしては全く似てないが。ぺこーらのどこに海賊要素があんねんw

 

 

NBA、神様、野球、シカゴ、アメリカ人

回答:マイケル・ジョーダン

 

マイケル・ジョーダンは、アメリカの元バスケットボール選手であり、NBAで活躍したことで有名です。 彼は "神様" と呼ばれることがあり、野球のシカゴ・カブス傘下のマイナーリーグのチームでプレーしていたこともありますが、主要な活躍はバスケットボールでした。また、彼はアメリカ人であることも特徴的です。

 

正解!さすがに簡単だったか^^;アメリカの問題のが得意だろうしな。シカゴ・ホワイトソックス傘下なんだけどね。同じシカゴだし、そこは惜しかったなw

 

 

主人公、小学生、眼鏡、探偵、居候

回答:江戸川コナン

 

江戸川コナンは、「名探偵コナン」の主人公であり、小学生の探偵です。彼は、眼鏡をかけていることが特徴的であり、事件を解決するために様々なトリックを駆使します。また、彼は、居候として暮らしていることも知られています。

 

これも簡単だったか^^;有名作品な上にワードが直接的すぎたかな・・・。ワード5個考えるのが結構ムズかしいわw

 

 

三国志、軍師、魏、早逝、烏桓

回答:諸葛亮

 

諸葛亮は、三国志時代に魏に仕えた軍師であり、有名な戦略家です。 彼は、早くに亡くなったことで知られており、また、烏桓族に対する北伐で功績を挙げました。彼の有名な逸話としては、赤壁の戦いでの火計や、孔明の南蛮の舞などがあります。

 

確かにこれは難しいかなと思ったけどその答えはない!!なんで魏なのに孔明やねん!

想定していたのは郭嘉ですが、魏には軍師がいっぱいいるから烏桓族で絞ったつもりだったんだけど全然意味なかった^^;

 

またやりたいけど次回はもうちょっとワードを考えないとな・・・。