ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

逆アキネー〇ー

今日はChatGPTさんとアキネーター的な事で遊んでみようと思います。ただし答えるのは私www ChatGPTさんには想像して貰いますw

 

一人の人物を思い浮かべて下さい。実在の人物でも架空のキャラクターでも歴史上の人物でも構いません。思い浮かべた人物はまだ答えないで下さい。いいですか?

はい、分かりました。

これからその人物について質問するので可能な限り、「はい」か「いいえ」で答えてください

分かりました。全力でお答えします。

その人物は女性ですか?

はい、その人物は女性ですか?という質問ですね。

あなたが思い浮かべた人物は女性ですか?

申し訳ありませんが、私自身は思いを持つことはできませんので、人物を思い浮かべたわけではありません。ただ、質問に答えることでお手伝いができると思います。再度、質問をお願いします。

 

・・・さっきわかったって言ったじゃん>< ちくしょーとんだ企画倒れだった・・・。面白くなるかと思ったのに。。聞き方工夫しればいけるだろうか?

 

 

実在の人物でも架空のキャラクターでも歴史上の人物でも構わないのでランダムに一人人物を選んで下さい。その人物名を答えとします。まだ答えは言わないで下さい。私がその答えについてこれから質問していきますので、可能な限り「はい」か「いいえ」だけで答えてください。いくつもの質問を通して私が人物名を推理して答えますので当たっているか間違っているか答えて下さい

分かりました。ランダムに人物を選んで答えましょう。ご質問お待ちしております。

その人物は女性ですか?

いいえ、その人物は女性ではありません。

その人物は実在しますか?

はい、その人物は実在します。

その人物は何かのプロですか?

はい、その人物はプロフェッショナルです。

その人物はスポーツ選手ですか?

いいえ、その人物はスポーツ選手ではありません。

その人物は芸術的な才能がありますか?

はい、その人物は芸術的な才能を持っています。

その人物は音楽に関わる人ですか?

いいえ、その人物は音楽に関わる人ではありません。

その人物は存命ですか?

いいえ、その人物は現在は亡くなっています。

その人物は画家ですか?

いいえ、その人物は画家ではありません。

その人物の仕事は映画に関係ありますか?

はい、その人物の仕事は映画に関係があります。

その人物は自分で映画に出ますか?

いいえ、その人物は自分で映画に出演することはありません。

その人物は日本人ですか?

いいえ、その人物は日本人ではありません。

その人物はズバリ「アルフレッド・ヒッチコック」ですね

はい、正解です!アルフレッド・ヒッチコックは、イギリス出身の映画監督であり、代表作に『サイコ』『鳥』『めまい』などがあります。

 

当たったwwwマジかw結構頑張ったのではなかろうか^^

てかやっぱり聞き方が重要でしたね^^;最初は完全に失敗だと思ったけど無事やりたかった事ができたわ♪

まあ当たったのはあまりにも有名人だから当然といえば当然ですかね、映画に関わってるけど出てないってことは監督だなと思い、存命じゃないとなると私は黒澤明ヒッチコックぐらいしか思い浮かばなかったので日本人じゃないとなるともう一択だったw

 

これ面白い遊び方だったので興味ある方は是非試してみて下さい。最初の設定大事です。