ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”⑤

今回で一端プロレス記事は最終回です。

最後のテーマはプロレスとストーリーライン: プロレスにおけるストーリーラインとキャラクター アークの開発と実行の背後にある創造的なプロセスについて説明して貰います。

 

 

プロレスとストーリーライン

 

プロレスのストーリーラインとキャラクター アークの背後にある創造的なプロセスは、スクリプト作成、即興、レスラー自身からの入力の組み合わせを含む共同作業です。

 

コンセプト開発: 最初のステップは、ストーリーラインまたはキャラクター アークの一般的なアイデアを考え出すことです。

これは、作家、レスラー、または創造的なプロセスに関与する他の人から来る可能性があります。

イデアは、先に進む前に、会社のクリエイティブ チームと経営陣によって承認される必要があります。

 

スクリプト作成: コンセプトが承認されると、ライターはストーリーラインまたはキャラクター アークの詳細なスクリプトを作成します。

この台本には、各セグメントのすべての重要な瞬間とセリフ、およびリングでの演技方法に関するレスラーへの指示が含まれます。

 

リハーサル: 次のステップは、レスラーが台本の内容をリハーサルすることです。

この間、彼らはスクリプトの特定の部分の変更を提案したり、即興で自分のキャラクターに合わせたり、資料をより説得力のあるものにしたりすることがあります。

 

フィードバック: 素材のリハーサルを行った後、クリエイティブ チームがパフォーマンスをレビューし、フィードバックを提供します。

このフィードバックに基づいて、スクリプトが改訂される可能性があり、全員が最終製品に満足するまでプロセスが繰り返されます。

 

実行: 最後に、ストーリーラインまたはキャラクター アークが実際の聴衆の前で実行されます。

レスラーは、即興を取り入れてスクリプト化された素材を実行し、ストーリーラインまたはキャラクターアークの成功を決定する際に観客の反応が考慮されます。

 

プロレスはライブ パフォーマンスであるため、観客の反応やリングでの予期せぬ出来事に基づいて、最善を尽くした計画でも瞬時に変更される可能性があることに注意することが重要です。

プロレスの創造的なプロセスは進行中のサイクルであり、新しいストーリーとキャラクター アークが常に開発され実行されています。

 

 

まあずっとそうだけどChatGPT的にプロレス=WWEなんだよね。これに関しても完全にWWEの説明になっているから。まあ世界最大のプロレス団体だから=でもいいっちゃいいんだけど、ちょっと誤解を招く記事ですよね^^;

私が書いたんじゃなくてあくまでChatGPTで作られた物ですからね、私の意見じゃないですよw