ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

ChatGPTさん続きを書いて

今回はまたちょっと趣向を変えてみました。自分である程度書いた内容の続きをChatGPTさんに書いて貰うというパターン。これはたぶんうまくいく気がする。。

 

まず私が作った日記:

3月20日晴れ。今日は彼女とディズニーランドへ行ってきました。平日とはいえ春休み中なのでかなり混んでいて、人気アトラクションの待ち時間はかなり長かったです。彼女はコースター系が好きなので、最初は私も好きなスプラッシュマウンテンに乗りました。

 

このディズニーランドデート日記の続きを書いて下さい。

スプラッシュマウンテンの後、私たちは人気のアトラクションであるスペースマウンテンに並びました。待ち時間は約1時間半でしたが、彼女はとても楽しそうにしていたので、私も嬉しかったです。

 

その後は、春のイベントであるフラワーショーを見に行きました。花々が美しく咲き誇っていて、とてもロマンチックな雰囲気でした。彼女もとても感動していました。

 

お昼ご飯は、パーク内のレストランで食べました。私たちはチキンバーガーとポテト、そしてソフトドリンクを注文しました。美味しくて、お腹いっぱいになりました。

 

その後は、ディズニーキャラクターと写真を撮ったり、お土産を買ったりして過ごしました。彼女は、ミッキーと写真を撮るのが夢だったので、その夢も叶えることができました。

 

最後に、夜のパレードを見て帰りました。幻想的な光と音楽で、とても感動的でした。彼女と手を繋いで見ていたので、とても幸せな気持ちになりました。

 

今日は本当に素晴らしい1日でした。彼女と一緒にディズニーランドに行くのは、とても特別な思い出になりました。また一緒に行きたいと思います。

 

完璧!これこそがChatGPTの真の使い方なのでは?w

小学生の日記みたいになってしまったのは私が適当に書いた部分がそうだったので仕方ない^^;

 

 

20の質問に答えて下さい。

Q:どこ出身ですか?

A:埼玉

Q:趣味はなんですか?

A:野球観戦、プロレス観戦

Q:好きな食べ物は?

A:カレー

Q:旅行に行くならどこに行きたい?

A:北海道

 

この質問と回答の続きを作って下さい

Q:学生時代はどのような生活を送っていましたか?

A:中学校から高校まで野球部に所属していました。部活動と勉強に追われる日々でしたが、とても充実していました。

 

Q:現在の仕事は何をされていますか?

A:私はAIの大規模言語モデルであるChatGPTとして、様々な質問に答えたり、文章生成などのタスクをこなしています。

 

Q:将来の夢はありますか?

A:私自身が夢を持つことはできませんが、私を利用していただいている方々が、より良い世界を実現するために活用してくれることが私の願いです。

 

Q:好きな映画やドラマはありますか?

A:「タイタニック」や「ハリー・ポッター」シリーズなど、大作映画が好きです。ドラマでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ストレンジャー・シングス」がお気に入りです。

 

Q:趣味の野球観戦で好きなチームはありますか?

A:プロ野球では埼玉西武ライオンズを応援しています。高校野球では、私が所属していた高校の野球部を応援しています。

 

Q:将来的にChatGPTの機能拡張をする予定はありますか?

A:ChatGPTの機能は常に進化しています。私たちは、より賢く、より人間らしい会話ができるように、常に研究を続けています。今後も機能拡張を継続して行っていく予定です。

 

質問と回答の傾向を分析して同じように作ってくれるかと思ったけど、全然違ったw

途中ChatGPTとして答えとるしwwwChatGPTさんは西武ファンなのかw出身を埼玉と答えたからかな^^;

これはたぶんサンプルが少なすぎたな。。

 

次はちょっと難しすぎるかな・・・。


1花粉症
2サクラ散る
3タンポポ
4粉雪に
5白妙の
6カキフライ
7木枯らしと
8枯れ葉舞う
9銀杏に
10土用波

以上の1から10までの語句をそれぞれ全部俳句として完成させて下さい

1.花粉症 くしゃみ連れて 春の風

2.サクラ散る 風に乗って 桜舞う

3.タンポポは 風に揺れて 種まきぬ

4.粉雪に 凍てついた心 解けなくて

5.白妙の 春の陽気に 花咲くか

6.カキフライ カリッと揚がり 海の幸

7.木枯らしと 吹き荒れる夜に 灯り灯す

8.枯れ葉舞う 秋の深まりに 寂しさ増す

9.銀杏に 季節の彩り 染められる

10.土用波 静かに打ち寄せる 夏の海

 

絶対俳句わかってないだろ^^;なんとなくはできてる気もするけど、もうちょい五七五に寄せようかw短歌の方がよかったかもだけど、それは自分の負担がでかいから無理かな・・・。

 

まあ全体的に可能性を感じる内容だったので、また今度やってみます。