ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTと連想ゲーム②

全私の中で好評だった連想ゲームの第二弾ですw 前回は漫画に限定しましたが、今回は範囲を広くして人物でいってみようと思います。 連想ゲームです。以下の5つのワードから連想される人物を答えて下さい。二刀流、日本人、独身、背が高い、プロ 回答:荒川…

ChatGPTと将棋してみた

盤面は使えないのでいわゆる目隠し将棋とか脳内将棋とか言われるやつですね。 まあ私は駒の動きがわるか程度の素人なので、糞弱いですが、ChatGPTには勝てる気がするw 将棋で対戦しましょう。 私:私が先手でお願いします。2六歩 ChatGPT(以下cとします)…

ChatGPTとvtuber関連

今のが盛り上がっている産業ですが、ChatGPTさんの最新データ当時2021でも完全に地位は確立されていたので、結構いけると思うんですよね。。過去の記事では間違いも多かったもののまあまあ把握していたし。 ホロライブとにじさんじについて詳しく記事にして…

ChatGPT・・・プロレスの時間だぁ!

さあ今回はプロレスです。前回のプロレスは闘魂三銃士を取り上げてさんざんな回答でしたが、今回は四天王プロレスでチャレンジ。 四天王プロレスについての記事を書いて下さい 四天王プロレスは、1970年代に日本のプロレス界で隆盛を極めた、四人のトッププ…

ChatGPTと言葉遊び

今回はChatGPTの知能レベルを試してやろうかなと思ってますw こないだの連想ゲームと似たような感じですね。 まずはいきなり難しいかもしれないけど・・・ なるべく長い回文を作って下さい ここに、なるべく長い回文を書いてみます。 「たしかに、たしかな…

ChatGPTさんプロ野球を語る⑤

WBC最高でしたね!特に準決勝と決勝はヤバすぎた(TT)漫画や映画でもやりすぎなくらいなパーフェクトなシナリオ!ほんと感動した・・・。(ちょっと書き溜めがあるので、これ書いてる時点ではタイムリーな話題なんですw WBCを題材にして川柳を10個作…

ChatGPTと連想ゲーム

今回はChatGPTさんに連想ゲームを仕掛けてみました。果たして正解にたどり着けるのか!? 連想ゲームです。以下の5つの語句から連想される漫画のタイトルを答えてください。三姉妹、日常系、小中高、アニメ化された、連載中 答え:「のんのんびより」 説明…

ChatGPTさんに悩みを相談してみた

今日はChatGPTさん相手にお悩み相談してみました^^; 自分の悩みもありますが、人から相談された悩みもあるので、いい回答を得られたら実際に使ってみようと思ってますw 毎日lineをしてきて「好き」「会いたい」って言ってくれる女の子がいるのですが、実…

ChatGPTさん続きを書いて

今回はまたちょっと趣向を変えてみました。自分である程度書いた内容の続きをChatGPTさんに書いて貰うというパターン。これはたぶんうまくいく気がする。。 まず私が作った日記: 3月20日晴れ。今日は彼女とディズニーランドへ行ってきました。平日とはいえ…

私のおすすめのアニメをChatGPTに紹介してもらう。第四弾

おすすめアニメシリーズ第四弾です。前回はさすおにな内容でしたが、今回は果たして・・・。 境界線上のホライゾン 「境界線上のホライゾン」(Kyoukai Senjou no Horizon)は、作者の川上稔氏による日本のライトノベル作品です。2011年から2012年にかけて、…

ChatGPTが戦国時代を切る

ChatGPTさん、今日は歴史のお勉強ですw 私は日本の歴史だと幕末と戦国時代が好きなんですが、幕末は新選組を語って貰ったので、今回は戦国時代関連でいきたいと思います。戦国大戦めっちゃハマってゲーセン通ってましたw 川中島の合戦をテーマに記事を書い…

ChatGPTさんプロレスの時間です

今日は久々にプロレス関連のテーマで語って貰いましょうかね。 天才武藤敬司の引退試合は素晴らしかったですね。グレートムタのラストも最高でしたが。 闘魂三銃士について詳しく記事にして下さい 「闘魂三銃士」とは、プロレスリング界において、日本の三大…

ChatGPTプロ野球を語る④

WBCがめちゃくちゃ盛り上がってますね^^今更言うまでもない事ですが、やっぱり大谷選手って凄い。 まあそんな中ですがChatGPTさんには特にWBCとは関係ない事を語ってもらいますw 「巨人はロッテより弱い」発言について記事にして下さい 2021年3月7日…

私の好きな大人なゲームとChatGPT

今回は私がとても好きで泣きまくった大人なPCゲームについて記事にして貰いましたw 果たしてまともな回答は得られるのだろうか^^; 「家族計画」というゲーム作品について記事を書いて下さい 「家族計画」とは、日本のアダルトゲームメーカー・IVORYによ…

手抜きw

今日は時間なかったので、内容全部ChatGPTさんにお任せです^^; ChatGPTを使って書くブログっていうタイトルに相応しいけど手抜き感ヤバいw ブログの記事を一回分書いて下さい。テーマはカレーで。 こんにちは、私はChatGPTと申します。今回は、カレーに…

ウマ娘

今回はウマ娘について語って貰おうと思います。ChatGPTさんのデータでもアニメはもちろん、アプリ開始後からも半年は経っているので、多分語れるはず^^; ウマ娘について教えて下さい ウマ娘は、日本の競馬を題材にしたメディアミックス作品で、スマートフ…

ChatGPTにしつこく聞いてみたw

今日はちょっと趣向を変えて同じ質問を何度もぶつけてみましたw こないだすいちゃんの記事あげたばっかでまたvtuberネタになっちゃうけど、ちょっと聞いてみたかったので、 おすすめのvtuberを3人あげて下さい 日本のVTuberのおすすめを3人紹介します。 桐…

ChatGPTと落語

ChatGPTさんは落語とか知ってるかなとふと思ったので聞いてみましたw 古典落語「ときそば」を聞かせて はい、では古典落語の「ときそば」をお聞きください。 ある日のこと、寅さんという男が「蕎麦を打って、蕎麦屋をやりたい」と夢を語ります。寅さんは蕎…

ChatGPTすいちゃんを語る

みこちに続くChatGPTさんvtuberを語る第二弾はすいちゃんこと星街すいせいを語ってもらいましょう。miComet最強! 星街すいせいとは? 星街すいせい(ほしぞらすいせい、Hoshimachi Suisei)は、バーチャルYouTuber、歌手、配信者であり、ホロライブプロダク…

ChatGPTに日本史で判明してない謎の部分を考察して貰った

今日はChatGPTさんに歴史の闇に迫ってもらおうと思います!(迫ってはくれないだろうなぁw 坂本竜馬暗殺の犯人につてい考察して下さい 坂本龍馬は、日本の近代化を推進するために尽力した幕末の志士であり、多くの人々に敬愛されています。しかし、彼は1867…

ChatGPTの情報が古い事を利用して結果が出ている事を予想してみて貰った

はい、今回はChatGPTさんに予想してもらいます。確かChatGPTさんは2021年の9月だかそこらまでの情報しかないって言ってた気がするので、それ以降ですでに結果が出ている事について予想してみて貰って当たっているか検証してみようという企画ですw ではまず…

株の事をちょっとChatGPTに聞いてみた

ホロライブのカバーが上場する事でちょっと株に興味が湧いたので、ChatGPTさんに聞いてみました^^; 問題なのは私がよくわかっていないので、回答が正確なのかウソなのか判断がつかない事・・・信じるよ? IPOって何? IPOは、「Initial Public Offering」…

私のおすすめのアニメをChatGPTに紹介してもらう。第三弾

前回は惨憺たるありさまだったからなぁ^^; 今回もちょっと自信ないけど頑張ってほしい。。 まずは、 ゆゆ式 「ゆゆ式」は、2013年から放送された日本のアニメーション作品です。原作は、2009年から2017年まで「まんがタイムきらら」に連載されたなもりに…

日本の競馬について語るChatGPT

さて今回は二度目の競馬記事。前回とは違って具体的に名馬について語ってもらうかな。 まずは、 日本競馬でクラシック三冠を達成した馬の名前を全て教えてください 日本の競馬でクラシック三冠を達成した馬の名前は以下の通りです: シンボリルドルフ (1984…

ChatGPTプロ野球を語る③

今回はまたまたChatGPTさんにプロ野球絡みの話をしてもらいました。 前回ヤバかったから、今回も不安しかない^^; まずは得意そうなデータ的な部分からいってみます。 日本のプロ野球で三冠王を達成した選手を全員教えて下さい 日本のプロ野球で三冠王に輝…

ChatGPTに新選組を語ってもらう

はい、本日のお題は新選組です。 ChatGPTさんは日本に弱い傾向がある気がするのでちょっと不安ですが、頑張ってもらいましょう。。 新選組について記事を書いて下さい 新選組は、幕末期に存在した幕府直属の警察組織で、江戸幕府の崩壊期に活躍しました。以…

ChatGPTに劇場版名探偵コナンのおすすめ作品を聞いてみた

今回は今年の新作もいよいよ来月に迫ってきた名探偵コナンの劇場版について聞いてみます。私は基本映画館には行かないのですが、唯一コナンの劇場版だけは毎年映画館へ行って見るくらいコナンの映画好きなんですよね^^ 今回ChatGPTさんには数ある劇場版コ…

ジャイアント馬場とアントニオ猪木

今回は日本のプロレス史上に燦然と輝く二大巨頭、ジャイアント馬場とアントニオ猪木についてChatGPTさんに記事にしてもらいました。 ジャイアント馬場とアントニオ猪木について詳しく記事にして下さい ジャイアント馬場(1938-1999)とアントニオ猪木(1943-…

ChatGPTプロ野球を語る②

今回は再び野球についていくつかChatGPTさんに語って頂きました。 まずは、 日本のプロ野球選手の名言をいくつか教えて 日本のプロ野球選手の名言をいくつか紹介します。 「努力が裏切らないとは限らないが、努力しなければ裏切られることは確実だ」 - 野村…

デート代

ちょっと前に論争になっていたからChatGPTさんにも聞いてみようw ちなみに私個人の意見としては男が女がとかではなく、出したいやつが出せばいいし、出して欲しいなら出してくれるやつと行けばいいと思う。 私は相手にもよるけど基本的には出したい派w少し…