ChatGPTを使って書くブログ

ChatGPTを活用して記事を書いてみる実験ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志③

三国志記事の続きです。 今回はChatGPTが挙げたテーマの3つ目、三国志の文化的・社会的背景について記事を書いて貰います。 三国志の文化的・社会的背景をテーマに記事を書いて 三国志と言えば、三国時代における戦乱や、英雄的な武将たちが人々の記憶に残…

三国志②

前回の続きです。今回は前回ChatGPTさんが挙げてくれたテーマの2番目について記事を書いて貰いました。 三国志に登場する人物たちの生涯と業績 三国志の登場人物には、歴史上有名な戦略家や武将、政治家が多数います。彼らの活躍は、現代においても多くの人…

三国志①

今回は三国志についてです。 久々にテーマからChatGPTさんに考えてもらいました。 三国志について記事を書く場合、どういう題材で書くのがいいか教えて 三国志は、中国の歴史上で非常に重要な出来事であり、様々な角度から分析や研究がされています。記事の…

ChatGPTに落ち込んでいる時におすすめの映画を教えてもらった

今日個人的にとても落ち込む出来事があったので、そんな時におすすめの映画をChatGPTさんにご教授願ってみた。 酷く気分が落ち込んでいる時に見るのにおすすめの映画を教えて 気分が落ち込んでいる時には、気持ちが落ち着くような、心温まる映画がおすすめで…

ChatGPTに何か面白い話をしてとお願いしてみた①

ChatGPTさんは脚本も書けるとの事なので、今回は少し趣向を変えて話を作ってみて貰う事にしました。 漠然と面白い話というのもなんなので、少し題材を絞ってみました。 電車の中で起こった面白い話を教えて下さい ある日、私は通勤途中に電車に乗っていまし…

私のおすすめのアニメをChatGPTに紹介してもらう。第二弾。

前回はよりもい、ハルヒ、ギアスと圧倒的名作ばかりだったので、特に問題なくいい内容を書いて貰えましたが、今回は万人が認める超有名な名作というわけではないタイトルを挙げていこうと思うので、少し心配w ちなみに今回は全部ギャグアニメです。 まず一…

アイルトンセナとアランプロスト

今回はふと頭に浮かんだので、私が熱中してみていた頃のF1の主役アイルトンセナとアランプロストについてChatGPTに書いて貰いました。 アイルトンセナとアランプロストについて詳しい記事を書いて アイルトン セナとアラン プロストは、F1 レースの歴史の中…

ChatGPTに競馬についていくつか聞いてみた

今日の題材は競馬です。 例によって競馬についていくつか質問してみます。 日本競馬で外枠は不利なのか? 日本競馬では、一般的に外枠や「ワイドバリア」は馬にとって不利なスタートポジションとされています。 これは、開始位置が広いほど、馬が内側のレー…

ChatGPTにみこちについて聞いてみた

今回はChatGPTにホロライブ所属のvtuberみこちこと「さくらみこ」さんについて聞いてみました。 さくらみことは さくらみこさんはバーチャルYouTuber(VTuber)であり、人気VTuberエージェンシー「ホロライブプロダクション」所属。 2018年デビュー、元気な…

ChatGPTで野球でいくつかのテーマの記事を書いてもらう①

今日は野球を題材としてChatGPTに記事を書いて貰おうと思います。 テーマに関しては今回はChatGPTではなく私が考えました。 まずは、 送りバントの効果について 犠牲バントとは、プロ野球で打者が四角になってボールをバントし、走者を 1 人または 2 人ベー…

私のおすすめのアニメをChatGPTに紹介してもらう。第一弾。

今回は前回までとガラッと切り口を変えまして、私が見てきて人におすすめできると思っているアニメについて私の言葉ではなくChatGPTに紹介して貰うという内容です。 なので下手をすると全然おすすめしてくれない可能性もありますが、まあ第一弾で紹介して貰…

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”⑤

今回で一端プロレス記事は最終回です。 最後のテーマはプロレスとストーリーライン: プロレスにおけるストーリーラインとキャラクター アークの開発と実行の背後にある創造的なプロセスについて説明して貰います。 プロレスとストーリーライン プロレスのス…

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”④

プロレス4回目です。今回はプロレスの文化的意義: プロレスが大衆文化や社会全体に与えた影響を分析します。ChatGPTが。 プロレスの文化的意義 プロレスリングまたは単にレスリングとしても知られるプロレスリングは、1世紀以上にわたって大衆文化の定番と…

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”③

プロレスをテーマに第三回目です。 プロレスの舞台裏: トレーニング、ロジスティクス、およびファンが気付いていない可能性がある業界のその他の側面を探ります。 「プロレスの身体的要求:トレーニングとコンディショニング」 プロレスは肉体的に厳しいスポ…

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”②

昨日の続きです。 今回は、 著名なレスラーとそのキャリア: ストーン コールド スティーブ オースティン、ザ ロック、ジョン シナなどの伝説的なレスラーの業績、ライバル関係、影響に焦点を当てた記事を書いてもらいました。 著名なレスラーとそのキャリア …

ChatGPTに記事を丸ごと作ってもらう テーマ ”プロレス”①

まずプロレスで記事を書く場合どんなテーマで書くのがいいかを聞いてみた。 トピックは非常に多様であり、さまざまな角度からアプローチできるため、プロレスに関する記事を書くための単一の「最適な」テーマはありません。 ただし、いくつかの人気のあるテ…

今話題のAI「ChatGPT」を使ってブログを書いてみる

ブログの内容を全てChatGPTに任せてみたらどんな感じになるかの実験的なものです。 まずChatGPTとは何なのか ChatGPT は、OpenAI によって開発された会話型言語モデルです。これは、自然言語の質問やプロンプトに対して人間のような応答を生成するために、イ…